帰省


先日、妹に赤ちゃんが産まれたのでお祝いを持って大阪まで行ってきました。とはいえ、ウチの赤ちゃんもまだまだ手がかかるのお年頃なので、家をあまり空けるわけにはいかず、日帰りでの帰省となりました。朝9時に出て、大阪で用件を済ませて夜には楽々横浜の自宅に戻ってこれる。のぞみ増発のおかげでずいぶん近くなったものだなぁと実感しました。もしかしたら、普段の通勤よりも座れてシートが快適な分、楽かもなんて思うほどです。
交通費は全然違いますが・・・
妹の赤ちゃんも元気そうで何よりでした。も今日で3ヵ月を迎えたのですが、新生児の頃はあんな小さかったんだよなぁなんて思うと子供の成長の早さに驚くばかりです。