釣りチチ渚

「釣りチチ渚」、とある情報系サイトでこの漫画の単行本発売を知る。
湘南を舞台にした釣り漫画で、巨乳の女子高生が主人公。
湘南から近い場所に住んでいて、釣りとおっぱいが好き(笑)なオレにはドンピシャの設定。ということでとりあえず買ってみた。
とはいえ、青年誌のお色気漫画なので、エロ描写がメインで内容はたいしてないんだろうなと思っていた。が、意外にも結構まじめに釣り漫画として描かれており、驚いた。釣りキチ三平とまではいかないまでも、ちゃんとした釣り漫画になっている。単行本の巻末には湘南の釣り情報が付録として載っていたりもするし。でも、小学生には読ませられないけど… 個人的には相当気に入ったが、一般的なウケはどうなんだろうね。もっとエロ漫画にしないと駄目なんだろうな。この路線で長く続いて欲しいけど、あまり期待できそうもないのが心配。
とりあえず、釣りとおっぱい好きにはお薦めの一冊だ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする