娘、大地に立つ

一ヶ月前くらいから、一生懸命立とうとして頑張っていた娘が、先週ぐらいから、なんとかつかまり立ちができるようになり、今週に入ってからは楽々立てるようになり、さらに少し横にスライド移動もできるようになってきました。
寝ているだけだった娘が、どんどんアクティブになってきて嬉しい反面、常に気にしていないと、転んだり、危ない場所に行ったりと目が離せなくなって大変にもなってきますね(^^;
早く自力で歩けるようにならないかな。その前に、ハイハイの習得がまだ残っていますが…
つかまり立ちをはじめだした頃の映像!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よしだ より:

    これはイイ!激しく可愛いです。
    あっというまに大きくなっちゃうので、今のひと時ひと時を大切にしてくださ〜い♪

  2. megumi より:

    いや〜ん!かわいい。確実に成長してるね♪
    つたい歩きが始まると転倒する回数も増えるから気をつけてあげてくださいな☆

  3. ごーてつ より:

    いやぁ、いいですね。子供の姿は(笑)。
    うちは、とうとう5〜6歩歩き出しました。
    ビデオを回すと、速攻でハイハイで近づいてきてしまうので、全然立っている姿を撮影できません(苦笑)。
    今度、家族で一緒に遊びましょう!

  4. sakamo より:

    よしださん、
    ありがとうございます。子供の成長の早さにほんと驚きです。親の成長の方が遅れてるかも(^^;日々一緒にがんばって成長していきたいと思います。
    megumiさん、
    床でごっつんする回数が増えてきて目が離せなくなりますね。この週末だけでも、そうとうぶつけた気が・・・気をつけるよう心がけます。
    ごーてつさん、
    そうなんですよね。ビデオとかカメラで撮影しようとするとすぐにカメラに向かってきて、なかなか自然な状態を撮れないですよね。ぜひ、一緒に遊びましょう!