セレブの食材 但馬牛を食べましたよ

但馬牛

但馬牛

但馬牛をすき焼きにして食べました。良いお肉をすき焼きで食べるなんて、海原雄山に怒鳴られそうですが、とっても柔らかくジューシーで旨かった。いいお肉は、脂の部分が溶け出した時のジューシー感が全然違いますね、なんて書くと日本人の脂身信仰は・・・と山岡士郎に呆れられそうですが(笑)

ちなみに美味しんぼに載っていた、海原雄山が「すき焼きなら魯山人風すき焼きにするべきだと」と語った「盧山寺風すき焼き」学生の時、fj.rec.food でレシピを手に入れて友人たちとやったことがありますが、まずくって結局普通のすき焼きにして食べました(笑) 証拠写真↓

盧山寺風すき焼き

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする