泉岳寺 「おしる古 いもり」のきなこプリンを食べました

3月22日放送のぷっすまで安田大サーカスの安田団長が紹介していた泉岳寺にある「おしる古 いもり」の「きなこプリン」が出演者に大絶賛されていたので買いに行ってきた。
お店は都営浅草線 泉岳寺駅から徒歩5分程度の所(でも、定期が品川までしかないので、ケチって品川駅から歩いたけど・・・それでも徒歩15分程度かな)にある。小さなお店だけど、周辺が簡素な感じなのですぐにお店は見つかるはず。「きなこプリン」と「抹茶プリン」を喜んで購入。味はそれぞれ、きなこ、抹茶の風味が他のプリンにはない独特の滑らかさに包まれてとても優しく幸せを感じるプリンだ。御値段はきなこプリンが300円、抹茶プリンが350円と少々お高めだけど、その価格に勝るとも劣らない価値はある。お呼ばれしたときに手土産に持って行くと一目置かれるかもしれない。

おしる古 いもり
東京都港区高輪2-16-39

大きな地図で見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする