京セラ 子供用 セラミックナイフ FKR-105-Cを購入

京セラ こども用包丁(FKR-105-C)

京セラ こども用包丁(FKR-105-C)

先月で5歳になった娘の誕生日プレゼントに「京セラ セラミックナイフ 子供用 (ケース付) FKR-105-C」と「京セラ ラ・ファミーユ キッズまないた KM-99N」のセットをプレゼントした。最初はキャラクター物の波歯のやつが安全かなと思って検討していたけど、切れ味が悪いと逆にケガをしやすそうな感じがしたので、京セラのこども用包丁にした。金属製の刃に比べてセラミックなので、威圧感がないのも子どもにとっては使いやすそうだ。でも逆に言えばおもちゃ感覚で使いかねないので、その点は「すごく良く切れるから絶対に刃は触っちゃダメだよ」としっかりと教えておいた。で、使用感ですが、こどもの手にちょうどいい大きさと軽さで切れ味もよく、ニンジン程度の硬さのものなら子どもでもサクサクと切れる。こどもにだけ使わすのは勿体無いくらい良い包丁です。自分で切ったキュウリをサラダにして、娘は「私が切ったキュウリすごくおいしいね」とご満悦でした。ちょっと高いけどオススメの品です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする