アンジェリーナのモンブランを食べました

アンジェリーナ モンブラン デミサイズ

アンジェリーナ モンブラン デミサイズ

大好物の一つにアンジェリーナのモンブランがある。一時期は首都圏のデパートやショッピングモールにかなり出店していて、生活圏内に店舗があり気軽に購入できたのだが、最近ではプランタン銀座の日本本店の他数店舗という規模に縮小。銀座はほとんど行く機会がないので、ここ数年は食べていなかったが、現在新宿タカシマヤにおいて、年末までの期間限定で出店しているという情報をゲット。新宿なら頻繁に行くので、買えるではないかと喜んで高島屋へ行って購入。久々に食べる同店のモンブラン、これだよこれ、食べたかったのはこのモンブラン、と舌が喜ぶ栗の濃厚さと、日本の洋菓子店ではここまで大胆に甘くできないであろう甘さ。だが決して下品な甘さではなく、これぐらいの甘さがないと成立しない味のバランスだ。新宿に出店している間にもう一回ぐらいは食べておきたいな。本当はもっと食べたいけど、高級洋菓子なんてそう頻繁に買えないんでね…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする