念願のコスパ最高焼肉店 富士見台「焼肉問屋 牛蔵」に行ってきた

焼き肉好きの間ではかなり有名な焼肉店、西武池袋線 富士見台駅そばにある「焼肉問屋 牛蔵」、かねてから行ってみたいと思いつつも予約をとるのが超困難な同店、どうしても二の足を踏んでしまっていた。以前妥協してすき焼き店の方には行ってみたが、こちらも最高に美味しいお肉を安価で頂くことが出来て大変満足だったが、肉といえばやっぱり焼肉。いつか行きたいと思いを馳せながら幾年月。そして先日、ついに食す事ができたのでレポートしたいと思います。

富士見台 牛蔵

富士見台 牛蔵

牛蔵は何がすごい?

上質な和牛が食べられるお店であること。しかしただ単に良いお肉ということであればいくらでも他にお店はあるし牛蔵より良いお肉を出すお店もある。しかし価格が圧倒的に他のお店に比べて安いのである。チェーン展開している焼肉店なみの価格で上質なお肉が食べられるところがすごいのである!
IMG_3165

焼肉への道〜予約を取るには〜

それだけの高コストパフォーマンスなお店、当然大人気店で、平日ならまだ見込みはあるけど土日祝日は、当日ふらっと立ち寄って食べられるなんてことはほとんど無い。そのため予約は必須だ。予約方法は1ヶ月前からの電話予約と当日並んで予約する2通り。土日祝日の場合、15テーブルあるうちの3テーブルは電話予約用、残りの12テーブルが当日予約用となるようです。当日予約は、私は朝9時頃に行ったのですが既に10組ほど並んでいる状態でした。予約開始は11時半なので2〜3時間は待つこととなります。10時過ぎにはかなりの行列ができており後ろの方の人達は予約が取れるのかどうか心配になる感じでした。予約は16時半の開店時を1回転目として何回転目を希望するかで予約することとなります。夕食時の2,3回転目はやはり人気が集中するようでした。また予約時にお肉の取り置きもお願いすることができます。食事時のオーダーでは希少部位はほとんどなくなっているので事前に狙いをきめてきっちり予約しておきましょう。

(おまけ情報)

行列場所ではソフトバンクのWi-Fiが届くようです。ソフトバンクでWi-Fiスポットの契約をしている方なら、待ち時間の退屈しのぎにパケットを気にすること無く動画を見るなどして時間を潰せます。

ついにお肉とご対面

予約時間になったらいよいよお肉とご対面です。残念ながら取り置きをお願いしていたお肉の一部が欠品という不幸もありましたが、やってきたお肉はどれも見るからに美味しそうなシルエット、そして見た目を裏切らずマジで旨い。旨すぎる。また、焼肉だけではなくハンバーグもメニューに有り注文したのですが、これまた旨い。子供達はこのハンバーグを相当気に入っていました。
IMG_3184

お会計〜なんだこのコストパフォーマンス!〜

美味しいお肉をこれでもかというぐらいに堪能したあとは、支払いという現実がやってくる。調子に乗って食い過ぎた・・・恐る恐る伝票を見ると、えっこれぐらいで住んだんだという金額。大人のグループで割り勘なら恐らく一人5000円もあればフードファイターでもない限り十分満足できるのではないかと思います。
牛蔵メニュー 希少部位

牛蔵メニュー 通常部位

また行くぜ!でも暖かくなってからな(笑)

食べたばかりなのに、また来たい。すぐにでも来たい、という気持ちに。でもやっぱり予約で並ぶのはキツイな。とくに冬は寒いし。ということで次回は春になって暖かくなってからかな・・・

ごちそうさまでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする