iPhone4に乗り換えました

iPhone4

実質負担0円という驚きのプライスで入手できるので、変更しない理由は全くなく、iPhone3GからiPhone4へ乗り換えた。6月16日の朝1で地元のSBショップで予約。残念ながら発売日の24日に入手はできなかったが、28日月曜日に無事ゲット。ハードウェア的に大きく進化したので色々と心配していた不安が的中し、この週末はすでにリリースしたアプリケーションのiPhone4&iOS4対応で過ぎていった。retinaディスプレイ、マルチタスク、かなりクセモノだ。あと、動画再生系も。

コスト0円で3Gと4でiPhoneが2台になったので、通信系のソフトが開発ができる環境ができたのも、開発機材を潤沢に用意できない零細フリーランスとしてはありがたい。


ジャケットはこれを使用。必要以上に分厚くなく、グリップ感もなかなかいい感じ。シリコンジャケット特有のベタつきもほとんど感じない。しかも安い。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rx73-2 より:

    人のを触らせてもらう限りではやはり高解像度&高精細ディスプレイが魅力的に感じます。
    マルチタスクは開発者的にかなり劇的な変化なのですね。とはいえ動きの活発なOSでの開発は楽しそうですね。
    私はまだiPhoneユーザーではありませんが気持ち的には購入寸前です。
    おそらく2台同時購入なので何か特典ないのかと物色中。

    ちなみに今はiPad(会社のを借りた)で遊んでいます。
    Appleの魅せ方は巧いですね、本当に。

  2. sakamo より:

    rx73-2さんは、そろそろiPhone購入したかな?
    iPadも生活を豊かにしそうなデバイスで面白そうですね。
    iPhoneの開発になれてきたら、ぜひiPadにも進出してみようと思ってます。

  3. rx73-2 より:

    iPhoneは金銭的なメドが付き次第、4を間違いなく購入すると思います。
    sakamoさん、iPadで知育アプリを開発して、是非そのジャンルのリーダになってください。