二代目けいすけ海老そば外伝 旨し!

伊勢海老そば

伊勢海老そば

子供とポケモンスタンプラリーの途中、お昼ごはんを食べるため、東京駅一番街の東京ラーメンストリートにある「二代目けいすけ海老そば外伝」に行ってきた。以前からテレビでよく紹介されている同店、海老でとったスープがとても気になっていてぜひ一度食べてみたいと思っていた念願が叶う。店内は海老そばがメインなだけあって海老スープのいい香りが漂う。食べたのは「伊勢海老そば」。このスープ、伊勢えびのだしがよく出ていて本当に旨い。暑い夏でもぐんぐん食が進む。エビ好きならたまらない一品だ。残念なのはちょっとボリューム感にかけるかなという点。男性には少し物足りないかも・・・

ちなみに土曜日の昼食時間帯に行ったけど、15分程度の待ち時間で店内に入ることができた。同じく東京ラーメンストリートにある六厘舎が1時間待ち以上の突出した行列が出来る人気だったので、みなさん六厘舎目当てで来てるのかも。そんなわけで他の店舗に行きたい方は、結構いいかも。地下街なので炎天下で待たなくていいし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rx73-2 より:

    美味しそう!
    今度新婚の海老蔵の歌舞伎を観にいくのでその日に海老そば食べたいな。

  2. sakamo より:

    海老蔵と海老そば、いいね(笑)