安くて旨いと評判の富士見台にある焼き肉問屋牛蔵のすき焼き・しゃぶしゃぶ店に行ってきた

安くて旨いため、予約が取れなくて有名な練馬 富士見台にある焼肉店「焼肉問屋 牛蔵」が同じビルの地下に「すき焼き しゃぶしゃぶ」のお店をこの夏にオープンしました。
焼肉の方を予約しようとお店に電話したら既に予約いっぱいとの返事。でもすき焼きとしゃぶしゃぶのお店ならまだ予約取れますよということで、まだそちらに行ったことがないのでせっかくだから予約をお願いする。で、先日行ってきたのでご報告。

富士見台 牛蔵

富士見台 牛蔵

見せてもらおうじゃないか牛蔵 しゃぶしゃぶ/すき焼き店の実力とやらを

焼肉店に比べると行列は少ないが予約は必須

お店は焼肉店と同じビルの地下1階。西武池袋線 富士見台駅の駅前なので先ず迷うことはないと思います。平日月曜日の開店直後17時からの予約、開店時間直後ということもあって、入店直後はまばらなお客さん。でも30分後には満席でした。焼肉店はもちろん行列ができていて予約必須ですが、すき焼き店の方も予約した方が安全かと思います。

すき焼き or しゃぶしゃぶ

メインメニューはすき焼きとしゃぶしゃぶの2種類。同時に両方を頼むことはできないのでどちらかを選択する必要があります。しゃぶしゃぶにも心惹かれましたが今回は特選黒毛和牛のすき焼き(1,780円)を選択しました。すき焼きの準備ができるまで、一品料理として黒毛和牛の牛刺しユッケ刺しを注文。そうお肉の品質が良いので昨今では貴重な生のお肉をこちらでは頂くことができます。さすが牛蔵さん!生肉のクセはなく、とっても食べやすく美味しい味でお肉の味を堪能することができます。

牛刺し

牛刺し


ユッケ

ユッケ


これらを味わいながらビールをぐびぐび飲んでいると、すき焼きセットがやって来ました。
すき焼き用 和牛

すき焼き用 和牛(1人前で6枚でした)


すき焼きは関東風の割り下を使った物。最初に割り下で玉ねぎを煮込みます。玉ねぎに火が通ったら、その上にお肉をおいて焼いて(煮て?)いきます。
すき焼き 開始
お肉に軽く火が通った頃が食べごろです。特選黒毛和牛、マジで旨い!食品偽装問題がニュースを騒がす昨今、牛蔵さんのは正真正銘の黒毛和牛に間違いありません。だって旨いもん!
すき焼き
牛肉を堪能したら、お野菜も色々煮ていきます。珍しいのはオクラ。意外にもいけます。すき焼きでオクラ。鶏肉、もち豚肉と肉系もオーダー。こちらも和牛に負けず劣らず旨かったです。ここまでのオーダーで結構お腹いっぱいになったけど(ライスも食べたので…)、すき焼きといえば締めのウドンは食べておかなきゃね。ということで締めのうどんもしっかり食べた。うどんは細めの麺なので味が麺の中までよく染み込みこんでいてこれもまた旨し。
お腹いっぱいたっぷり食べて飲んで、大人2人、子供2人の計4名でお会計は1万円弱。焼肉店でも定評のコストパフォーマンスはすき焼き しゃぶしゃぶ店でも健在です。

良いことばかりじゃあれなんで…

そんな大満足の行く食事が味わえる牛蔵 すき焼き しゃぶしゃぶ店の唯一気になった点が…それはトイレ。店舗を急造したのか店内にあるトイレ、食事のテーブル席とパーティション1枚隔てただけの場所にあり、しかもパーティションは天井まで届いていないので、食事席と筒抜け状態。ちょっと女性は入り辛いんじゃないかなぁと思いました。

(参考) 食べログ 「牛蔵 しゃぶしゃぶ すき焼き店」

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする