宇宙一辛いラーメン、支那そば やぐら亭「辛炎つけ麺」を食べました

初台にある、宇宙一辛いと豪語するラーメン屋「やぐら亭」に行ってきた。

食べたのは、「辛炎(かえん)つけ麺」840円。辛さはレベル1。
真っ赤な麺は、ハバネロがぬりたくられた麺。スープは魚介系ノーマルスープなので、最初はハバネロが洗い流されて美味しくいただける。こりゃ、余裕かもなんて思って食べ進めていると、だんだんとスープに溶けこんでいくハバネロが?ボディブロー・・・いや一発一発が全てヘビー級のカウンターパンチのように?効いてくる。いやぁ、なめていた。ハンパない辛さだった。
耐え切れず途中で水を飲んでからが地獄の始まりだった。
口の中が痛いの痛くないのって・・・
死ぬかと思った・・・
なんとか完食(麺が数本残ってるな・・・)したけど、これまだ?レベル1。レベル10をクリアしたのは過去たったの2名とか。でも、いるのかよ・・・

あきれたグルメガイド バカ辛伝説 首都圏版 でも最高レベルの辛さとして紹介されているそうだ。店内に切り抜きが貼ってあった。

辛炎つけ麺

辛炎つけ麺

辛炎つけ麺(食後)

辛炎つけ麺(食後)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする