2003/01/09(木)

左下の3本を治療。前歯の根元にあった虫歯が、削り始めると予想以上に大きな虫歯で、治療にてこずる。麻酔もほとんど効かず、ドリルで削ろうとするとズキンと痛みが走り、全然削れない。結局、ドリルはあきらめて針みたいな器具で先生が手動で削った。途中、治療を見せてもらったら、まるで耳掃除のように歯にへばりついてる虫歯をはがしてるような感じだった。その彫ってる深さを見たとき、こんなに根元に穴を開けて大丈夫なんだろうかと思うくらい深くてびびった。かなり今日は痛い治療だったけど、前歯が虫歯で黒くなっていたのがすごく不細工でずっと嫌だったのが治ったので、嬉しかった。
治療時間 : 90分
治療費 : \2,340
次回の診察日 : 1/14

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする