IXY DIGITAL 930 IS

5年間ほど使ってきた、IXY DIGITAL 50の液晶画面が壊れてしまったので、デジカメを買い換えた。Lumix FX60とIXY 930ISで悩んだが、今までと同じメーカーの方が操作も似ているだろうし、やっぱりカメラはカメラメーカーの方が良いだろうとの考えでIXYに決定。画質は十分満足、こだわりオートがかなりいけてます。タッチフォーカスは、小さい液晶では動き回る被写体をうまくタッチできず、ちょっと使えないかも・・・
それにしても2万円ちょっとで高性能なデジカメが買えるなんてずいぶんと時代は変わったもんだな。
ixy digital 50
壊れてしまったIXY DIGITAL50
ixy digital 930 is
新しく買った IXY DIGITAL 930 IS パープルをチョイス!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rx73-2 より:

    私はFX60発売直前で値崩れしたFX40を買いました。
    先代のFX8から変わったのは画素数が500→1Mになったくらいですね。こちらも同じくインテリジェントオートというモードでほとんど事足ります。
    コンパクトデジカメの性能はいったん行き着いた感じがありますね。
    ちなみに写真の管理は今でもデジカメ忍者です。

  2. sakamo より:

    rx73-2さん、ごぶさたです。
    そうですね。コンパクトデジカメの性能はもう頭打ちって感じで、各社差別化を図るのが難しくなってきているようですね。明らかに余計な機能とか付けたりしてるカメラもあるし・・・
    デジカメニンジャ・・・懐かしい響き(笑)