2003/11/29(土)

右上奥歯の部分の歯肉の検査。出血がなければ、型をとってかぶせ物の作成に入るんだけど、今日の検査ではまだ出血があり、もう少し様子を見ることに。歯磨きが上手にできていると褒められ、そのご褒美として、歯に着色している茶しぶを本来ならデンタルエステでしか使わないという装置でとってもらった。いつもは電動歯ブラシのようなもので磨いてもらうんだけど、この装置は細かい塩の粒を噴射して汚れを落とすもの。ブラシでは磨けないような歯の間も磨けているのが感覚的にわかる。終了後、鏡を見てその白さにびっくり。白い歯は気分がよいものだ。
治療時間 : 30分
治療費 : \1,950
次回の診察日 : 12/8

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする