解雇

某社とのレギュラー契約が6月末をもって終わる。契約を更新し継続する予定で直属のマネージャと合意は取れていたのですが、契約期間最終日にいきなり役員の稟議が通らないとのことで、解雇(または正社員になれ)を言い渡されました。契約を同条件で継続しないときは、双方満了の一ヶ月前までに意志を示すという契約になっているので、争えば勝てるんだろうけど、元々先々代社長に義理があったので働いていたけど、かなり嫌々ながらだったので、すっぱり終わりにしました。
ということで、少し早めの夏休みです :P)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. よしだ より:

    フリーランスが登録する組合ってのがあるんですよ。
    私はそこに属してます。
    経費として抜かれるけど数パーセントなんですよ。
    今度、お会いした時にでもご紹介しますね。

  2. かねこ ごーてつ より:

    うーん、大人だ(苦笑)。
    でも、義理や人情を大事にするさかもさんらしい選択&決断ですね。
    少し、多めに夏休みをとる年があってもいいですよね!

  3. akibageek より:

    情報Security EXPO で某氏と会ったとき,さかもさんが居ることを知ったのですが….
    そうですか.
    よしだ さんが力になってくれそうですね.
    いい機会だから,よしだ さんと3 人で呑みましょうか.

  4. sakamo より:

    > ごーてつさん
    決断の理由は、次の仕事がほぼ決まっていたという背景もあるんですけど、元部下もほとんど辞めてしまったし、先々代も会社に関与しなくってるし、もういいかなという感じです。
    > よしださん
    へぇ、便利そうですね。ぜひお会いしたときに詳しく教えてください。
    > akibageek さん
    近々、TSURUオフがあるみたいだから、いい機会ですね。あんなことやこんなことの情報交換ができるのを楽しみにしてます。