アサヒビール工場見学

アサヒビールの神奈川工場に工場見学に行ってきた。竣工5周年記念のイベントを丁度やっており、工場見学の後に行われる試飲会が目当だ!試飲会の時間は20分という短い時間だが、できたての「スーパードライ」と2種類のプレミアムビール「琥珀の時間」と「熟選」の計3杯をしっかりといただく。午前中の見学だったので、朝から空きっ腹に駆けつけ3杯は、さすがに少し酔った。
が、その酔いもさめぬうちに、敷地内のアサヒビール園で昼食。ここでも足利牛の焼き肉と、できたてビールをしっかりといただき、なんとも至福の一日だった。
アサヒビール神奈川工場
足利牛
アサヒビール園

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. akibageek より:

    ビール工場って、何処も郊外なので車で出かけたいところですが、試飲ができなくなるんですよねぇ….
    最寄り駅から送迎バスがでていたりするもんですが、休日の電車って馬鹿親子が多いんで、乗るのも嫌、と。
    なかなか出かけられません。 X)

  2. sakamo より:

    飲んだ後に、そんな郊外から帰らないといけないというのも結構きついですね。