純神戸牛焼肉店 たじま屋 深江本店

お正月、実家に帰省した際、神戸観光に出かけた。そして神戸に行くからには、神戸ビーフを食べないわけにはいかない!と言うわけで事前にいろいろ嫁がリサーチ。結果「純神戸牛焼肉店 たじま屋 深江本店」で食事をすることに決まる。
グルメウォーカーの紹介にもあるように店内には著名人(しかもそれなりに一流どころ)のサイン色紙や記念写真がいっぱい飾られており、その味に期待させられる。そしてその期待は裏切られることなく、うまい肉だった。が、米沢、松坂とならんで日本三大和牛の神戸牛に相当期待をしていたのだが、残念ながら今まで食べたことがないくらい旨かったかというと、それほどでもなかったなというのが正直な感想だ。もちろん最高ランクの部類に入る焼肉店ではあるとは思うので、神戸ビーフに対する期待が過度だったのかもしれない。また、焼き肉となると素人が自分で焼いて食べるので、焼きすぎてしまったり、必要以上にタレをつけてしまったりと、肉の一番いいところを殺してしまっているのも大きな原因かもしれない。肉の本当の味を味わうには、肉を知り尽くしたプロが焼いてくれるステーキなどの方がいいのかも。次回神戸を訪れる際には、ステーキ屋さんで神戸ビーフを食べてみたいと思う。
たじま屋
神戸ビーフ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. RX73-2 より:

    あけおめです。
    いいっすね、神戸牛。
    きちんと分析した敗因から私も勉強させていただきます。
    私の目標はやっぱり大田原牛ですね。
    いつかもてなさせて下さい(絶対無理だ・・・)。

  2. sakamo より:

    あけおめです。
    でも、焼き肉屋さんも相当うまかったですよ。いろいろな部位を食べられるのも焼き肉屋さんならではだし。
    大田原牛、楽しみにしてます(笑)