横浜中央卸売市場 もみじや

ヤボ用で横浜ポートサイドまで出かけたので、昼食を中央卸売市場内にある「もみじや」で食べてきた。かつてこの近辺に3年ほど住んでいたが、訪れるのは今日が初めてだ・・・
頼んだのは「おまかせ定食」。内容はその日ある魚のお刺身をメインとした定食。写真を見てわかるとおり、箱ウニが付いているのが魅力的だ。箱ウニ以外で、今日お皿にのっていたのは、マグロ、甘エビ、鯛、ホタテ、えんがわ、イカ、タコ、キンメだったかな。こんなに盛りだくさんのお刺身で、値段はなんとたったの1,000円。ご飯はもちろん、どんぶり飯。激満足な一品だ。
近くに住んでいたときに、もっと行っておくべきだったな・・・
おまかせ定食

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. ごーてつ より:

    ご無沙汰してます。
    しかし、凄い安い!!
    これだけを食べに行くだけの価値ありますねぇ。
    あ、昨晩、NJPさんからマイミクのご連絡がありました。
    8年振り位の再会に、ちょっと感動です。
    良かったら、3人で飲みませんか?
    って、ここに書くなってw
    携帯にメールします!

  2. sakamo より:

    ごーてつさん、久しぶり。
    ほんとすごく安くて驚きでした。市場内には他にもお店があるので、またチャレンジしてみたいと思います。
    おお、NJPさんから連絡ありましたか!
    是非、飲みに行きましょう。今週・来週、ちょっと仕事が立て込んでますがそれ以降なら大丈夫だと思います。

  3. 道内全域に2〜3ケ月滞在、サイトシーイングで無く、何てこた無いビジホ・旅館を転々とすると、
    殆どの朝飯にバケツのような容器のイクラ食べ放題が出ます。
    初めのウチは皆嬉々として、イクラをマンガ盛りにしてかっ込んだりしてますが、
    ある日ふと気が付くと朝は宿を出て、セイコマでコアップと惣菜パンを食べてたりします。
    そして内地に帰っても皆しばらく イクラ を食べなくなるw
    —-そろそろ大丈夫かしら—-
    http://u.tabelog.com/andbig