チーズカフェ 横浜西口

横浜で買い物をしていたら、娘が夕食にピザを食べたいと言い出したので、かねてから気になっていた横浜駅西口にある「チーズカフェ」に行ってきた。相当な人気店で、夜に店の前を通ると長蛇の行列に驚かされる。幸い訪れたのは開店直後の16時30分だったので、待たないで席に着くことができた。計画的に行くなら予約必須です。イタリアで行われた世界ピッツァ選手権で日本人トップ(凄いんだか凄くないんだか微妙な肩書きだが・・・)の成績をおさめた自慢のビザは、濃厚なチーズともっちりした生地の食感でとてもおいしかった。さすが日本人トップだ。そのほかの料理も、おいしく十分満足。お値段もリーズナブルだし、テーブルにはテーブルクロス代わりに模造紙が敷かれていて、備え付けの色鉛筆で落書きが自由にでき、料理が運ばれるまでの待ち時間に子供が飽きることなく遊べるのがとてもよかった。ただ、分煙ではないようなので、嫌煙家はちょっとつらいかもしれない。満腹になったので、今回は食べなかったが、巨大なチーズでできた器で仕上げるパスタや、リゾットがとてもうまそうだったので、次回機会があれば是非試してみたい。
鯛の和風マルゲリータ
鯛の和風マルゲリータ 1,424円 水牛のモッツァレラが濃厚でグッド!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする