激ウマ!西荻窪 坂本屋のかつ丼

西荻窪駅前にある、坂本屋に行ってきた。
一見、ただの中華系定食屋に見えるこのお店、実は知る人ぞ知るカツ丼の名店なのです。

お店の佇まい同様に、なんのひねりもないカツ丼。いたって普通。しかしこのカツ丼こそ、究極の普通カツ丼だ。今まで食べてきたカツ丼の中で一番旨いカツ丼だった。しょっぱすぎず、甘すぎず、見事なバランスの丼つゆと丁度良い玉子の半熟加減、そしてメインのカツも抜群の揚がり具合。カツ丼というと重たいというイメージがあるが、さらりと平らげることができる。ごまかし無しの味だった。また、給仕を担当されていた店主(多分)は、お年を召されているにもかかわらず、よく動かれて、とても細かな心遣いでもてなしてくれ、味のみならずサービスも心地よいお店だった。是非、また食べに行こう。

坂本屋(Google マップ)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rx73-2 より:

    西荻窪、しかもこの通りはしばしば通ることのある場所ですね。
    こんなところに人知れぬ素敵な食堂があるのですね。しかも店名も素敵すぎ。
    次にここに来る機会があれば是非食べに行きたいです。

  2. sakamo より:

    rx73-2さん、ぜひ行ってみてください。わざわざでも行く価値あるぐらい
    旨かったです。