2002/09/26(木)

噛み合わせの検査を行った。あごの骨と歯のずれを測定したり、歯の一本一本の噛み合わせ具合を測定した。一本測定するごとになにやら怪しげな記号を先生が衛生士さんに伝える。素人にもそのコールがあった歯は、よくない歯だということが分かる。正確には数えていないが、8割ぐらいの歯に記号がつけられ、またもやショック。最後に、あごの筋肉のこり具合を調べる。何箇所かを指圧され、正常なら当然痛くないのだが、すごく痛いところが一箇所あった。それにしても、こんなにも悪いところだらけだったとは、改めて歯医者に通院するようにしてよかったと思う。
治療時間 : 30分
治療費 : \1,400
次回の診察日 : 10/3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする