2002/12/10(火)

今回から虫歯の治療です。今日は左上の奥から4番目の虫歯。進行具合は比較的軽い物なので麻酔なしで削りますと告げられる。ただでさえびびってるのに麻酔なし。心の中で痛くありませんようにと祈るも、やはり虫歯の(おそらく)中心部っぽいところにドリルがあたると痛かった!でも痛みを告げた後、先生が優しい声をかけてくれながら、痛みが少ないようにうまく削ってくれたので、なんとか無事に虫歯を削り終えた。削ったところに薬を塗って埋めておしまい。結果的に先生の優しさで最初に思っていたより全然痛みは少なかったです。治療って、結構メンタルな部分も影響あるな。
治療時間 : 60分
治療費 : \580 + \243,350
次回の診察日 : 12/11

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする