ハリハリ鍋 徳家

なぜか新宿のど真ん中に、大阪の鯨料理店の看板がある。最初に見た時は、新宿店が看板のあるビルにでもあるのかと思ったら、どうやらそうでもなく、本当に大阪のお店の宣伝みたいだ。こんな遠く離れたところにまで宣伝しにくるとは、浪速商人魂、恐るべし!
大阪に行った際には、お店に食べに行きたいなと、なんとなく思わせられてるので、同じように感じてる人が結構いて、案外効果あったりして…なわけないか(笑)
なんにしろ、新宿で大阪ナンバから8分とかいうのを見ると、こっから難波までどんだけかかんねん、と突っ込みを入れたくなる、すばらしい看板だ(笑)

2006110922012100-200611091023000.jpg

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. くろ より:

    これ気になりますよね(笑)
    大阪いったら是非行ってみよう!って思うけど、大阪行くと忘れるんだ、これが。

  2. sakamo より:

    くろちゃん、こんにちは。
    オレ以外にも気になっている人がいるなんて、やっぱり広告効果あるのかな(笑)
    後から気づいたんですが、この電話番号、市内局番が4桁になる前の看板だから、相当古くからあるみたいですね。