原宿 くずし割烹 「上ル下ル西入ル東入ル」

娘を連れて渋谷のNHKスタジオパークに遊びに行く。お目当ては、「わんわん」という着ぐるみとの写真撮影だ。3連休とあって、さすがに人が多く、撮影の順番待ちが大変だったが、それなりにいい写真が撮れたのでよしとしよう。その後、せっかく渋谷まで出たので、表参道まで足を伸ばして、遅ればせながら「表参道ヒルズ」に行ってみた。通路を歩いている人は多いが、お店の中にいる人、買い物している人は気のせいかあまりいなかったような気がする。売り上げに苦戦している店舗が多そうな予感。よけいなお世話だが・・・
夜は、原宿に行き、その昔にオープンしたときから一度行ってみたいと思っていた、京懐石を安く食べさせてくれる、くずし割烹 「上ル下ル西入ル東入ル」で食事。オープン当初は予約を取るのが困難だといわれていた同店も、前日でも予約が取れるほど落ち着いてきた。味は期待通り、満足いく物だったが、量が少ない。ただメタボリックが気になる30代後半の中年親父にとっては、このぐらいの食事量でちょうどいいかとも思う。普段食い過ぎだし・・・
NHKスタジオパーク
表参道ヒルズ
上ル下ル西入ル東入ル
左上から、自家製湯葉、う巻き、鱧料理各種、揚げレンコンのウニのせ、、一口ステーキと紫芋のアイス、焼き鮭とずんだ味噌、鮎ご飯、プリン、アイスとミニシュークリーム

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. rx73-2 より:

    奇遇ですね。
    私も翌24日に表参道ヒルズに行ってきました。
    sakamoとまったく同じ印象を受けましたね・・・。
    でも、ベビーカーには優しい設計でしたよね。
    そしてランチで食べたのが奇しくもそこにあった「ちゃぶ屋」の支店。
    とても美味しかったですが、本店の味を知らないのでいつか本店にも行きたいと思います。
    割烹もいつか使わせていただきたいと思います。

  2. sakamo より:

    おおっ、奇遇ですね。ベビーカーにはほんと助かる設計でしたよ。表参道ヒルズの「ちゃぶ屋」はおいしかったんですか。やっぱり、人が集まるところのお店はきちんと見てるんでしょうね。「上ル下ル西入ル東入ル」もぜひ行ってみてください。いいお店でしたよ。ただし量は少ないので覚悟してね。