今年も梅の季節

今年もそろそろ梅干し&梅酒のことが気になる季節。なにはなくとも梅がなくてははじまらないので、早速いつもの梅もんじゃさんのWebサイトをのぞく。すると既に梅の予約が始まっていたので、速攻で予約。今年は梅干し用の南高梅を去年の倍の8Kg、梅酒用の紅南高梅をいつも通り2Kg予約した。梅干しの仕込み、大変そうだ。。。
さらに今年の梅酒は日本酒でチャレンジしてみようと思い、調べたら澤乃井から梅酒用の日本酒が出ていたので、同社のネットショップでこれも速攻注文。
ついでに日本酒ベースの梅酒の味がどんなものか気になったので、兼ねてから興味があった「雑賀の梅酒」も買ってみた。なかなか手に入りにくい物のようだが、楽天の原田酒舗にはまだ在庫があったので、梅酒、黒糖梅酒、にごり梅酒の720mlの物をそれぞれ注文。到着が楽しみだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする