メジナが釣れました

大黒ふ頭の海釣り公園で釣りをしてきた。
天候はそれほど悪くはなかったけど、周りもウチも全く釣れていない。エサも残り少なくなってきたので、あきらめてそろそろ帰ろうかと思った時だった、子供の遊び用に適当に垂らしていた仕掛けにアタリが。しかもかなり強い引き、巻き上げてみるとなんと23cm(公園管理人のおじさん目測)のメジナがかかっていた。イワシを狙って出かけたので、想定外の大物にびっくり。娘もクジラが釣れたと大はしゃぎ。嬉しい誤算で大満足。メジナは塩焼きにして食べました。夏のメジナはイマイチということだけど、自分で釣った喜びがプラスして十分満足の行く味。おいしかった。
大黒海つり公園
メジナ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする