食べログ 東京No.1ケーキ店 吉祥寺アテスウェイのモンブランが旨いじゃないか!

秋です。
そう、食欲の秋です。
秋のスウィーツといえば、モンブランは絶対外せない。
モンブランはアンジェリーナの物が大好きなのですが、生活圏内に扱っているお店がなく、なかなか食べる機会に出会えない。昨年は新宿タカシマヤに臨時出店してくれていたので食べることができたのですが、今年は今のところ予定なさそう。

で、残念に思いながらインターネットで見つけたのは、吉祥寺にある「アテスウェイ」というお店。

食べログ2年連続スウィーツ部門 東京1位「アテスウェイ」

知らなかった、かつて吉祥寺には7年間住んでいたというのに…
吉祥寺(西荻窪の方が駅は近い?)なら、自転車で30分以内で行ける距離。
ということで、早速買いに行ってきましたよ。
お店を訪ねたのは、日曜日の11時頃。モンブランは予約を受け付けてないらしいので、午前中に行けば楽々買えるだろうと思ってお店に着いたら、なんと行列が既にできているではありませんか!!
吉祥寺 アテスウェイ
売り切れたら大変と、慌てて列に参加。30分ほど並んでやっと順番が。並んでる最中、みんながどんどんモンブランを注文していく事に不安を抱いていたけど、自分の番の時にもモンブランはまだ残っていた。モンブラン以外にも気なったので、モンブラン2個とマロンのロールケーキ、サントノーレを購入し帰宅。
吉祥寺 アテスウェイのケーキ

見せてもらおうじゃないか食べログ2年連続東京1位とやらの実力を

基本的に、ネットの口コミなんて信頼出来るものではないと思っているが、2年連続No.1のお店ともなるとさすがに期待せずにはいられない。
一風変わった縦に長いモンブラン、早速頂いてみる。
吉祥寺 アテスウェイのモンブラン
栗旨っ、生クリーム旨っ。甘すぎず、しつこすぎず、かと言って物足りないわけではなくしっかりと下のその存在感を残す絶妙なバランス。アンジェリーナのモンブランは、ストレートにドヤっって訴えてくる美味しさに対して、アテスウェイのモンブランは、素材のバランスでふわっと美味しさを感じさせてくれる美味しさ。なるほど、こりゃ旨いよ。確かに人気があるのもうなずける。
場所もそれ程遠くないので、虜になりそうです。ただ並ぶのは嫌だな。これから寒くなるし…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする