2003/05/02(金)

右下側歯茎の歯周病の手術。麻酔を数箇所打ち、歯茎を開いて奥の部分の歯石を除去。始まる前は結構びびっていたけど、麻酔が効いているので痛みはほとんどなくすんだ。加えて、右下の親不知の抜歯も今日は行った。これがなかなか抜けずに大変だった。抜けた歯の根っこをみると湾曲してがっちり骨に食い込むような形をしていた。十数分位で抜けたのは先生の腕によるところが大きいのかな。歯周病の手術部分と、抜歯部分を縫合して今日の治療は終わり。久々に大掛かりな治療で疲れました。先生とアシスタントの衛生士さんはもっと疲れたんだろうな。大変な職業だ。
治療時間 : 90分
治療費 : \6,550+\830 (薬)
次回の診察日 : 5/9

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする