横浜アンパンマンこどもミュージアム

20日に横浜にオープンしたばかりの「横浜アンパンマンこどもミュージアム」に日曜日行ってきました。ミュージアムとショッピングセンターに分かれているのですが、ミュージアムは長蛇の列ができて待ち時間が長いのと、うちの娘にはまだ遊べるものが少なそうだったので、今回はショッピングセンターだけにしました。いわゆるアンパンマングッズのお店だけじゃなくって、食べ物や本、衣服、はたまた床屋までアンパンマンで統一されていて、ショッピングだけでもじゅうぶんに楽しめました。そこでしか発売していない限定グッズなんかもあったりして、いろいろと買っているうちに我が家にしめるアンパンマンの割合が急増しました(笑)
にしても儲かってるだろうな、やなせたかしさん・・・
ジャムおじさんのパン工場
ショッピングセンター

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. akibageek より:

    私の勤務先の近くに、やなせさんの事務所があります。元は呑み屋だったんだけど….

  2. rx73-2 より:

    アンパンマニアな私にはアンパンが売っているのかが
    気になります。
    娘さん、アンパンマンマーチの歌詞を理解できる
    優しい人間に育ててください。

  3. sakamo より:

    akibageekさん、
    元がパン屋だったらしゃれがきいててよかったのに(w
    rx73-2さん、
    整理券が必要なほどの人気だったので、確認はできてないですが、アンパンマンの形をしたパンがあったので、あれはアンパンだと思います。今のところドキンちゃんのように育ってます・・・