東京ディズニーシー

先週末、家族でディズニーシーに遊びに行ってきた。娘にとっては初ディズニーだ。遊びに行くことが決まってから、娘はガイドブックを眺め、「ミッキーに会いたい」、「ミニーと写真撮りたい」と期待に胸をふくらませていたが、朝一発目のショー「ミート&スマイル」の途中に現れたトナカイにびびり大泣き。次に観にいった「ビッグバンドビート」は室内でのショーのため館内の薄暗さにビビリ入ろうとせず。何とかなだめて座らせるも、ショーが始まると真っ暗&大音量で大泣き。夜のショー「キャンドルライト・リフレクションズ」は最初は泣かないで観るかなと思ったが、アラジンのジーニーが現れたとたん、大泣き。とまぁ、ほとんど大泣きだけの思い出で終わったディズニーデビューだった。唯一、喜んでいたのは、ミッキー、ミニー、プルートがテーブルを回ってくれるレストラン「ホライズンベイ・レストラン」でミッキー、ミニーに会えたときだった。行く前から「ご飯食べてるとミッキーが来てくれるんだよ!」と娘が一番楽しみにしていたイベントだっただけのことはある。
2歳9ヶ月、娘が本当に楽しんで遊べるようになるにはまだまだ先だな。
Disney Sea

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする