チャイルドシート

RX-7(FD3S)に装着できるチャイルドシートをずっと探していたのですが、チャイルドシートの各メーカーが発行している適合車リストには、RX-7は全て不適合の烙印が押されており(当たり前ですが・・・)、半ばあきらめていたところ、とある掲示板でマキシコシベビーならなんとか装着可能という情報を得たため、今日注文してみました。価格は9,800円でしたが、駄目でも室内でロッキングチェアとして使えるので安心です。明日かあさってには届くようなので、週末が楽しみです。


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. かねこ ごーてつ より:

    うーん、確かにFDに装着できるチャイルドシートって(苦笑)、ちょっと難しいですね。
    いっそのこと、もう1台安い普通の車を買うとか?!
    うちのチャイルドシートは、某有名A社のを購入し使用してますが、最初寝かせた時は嫌がって嫌がって(苦笑)。買ったはいいが、もう使えないかと思うくらい泣きました。
    しかし!今じゃ、置くと少ししただけでスヤスヤ寝てくれます(笑)。車が好きなようで、坂本家のお子さんも車好きだといいですね♪

  2. ひろゆん より:

    初めまて書きます。
    装着できたらスピード狂の可能性大かもョ。
    それから雨宮バージョンじゃないよね。
    でもREはロマンだよね。まだ買えない、おれ。
    少し敏ちゃんを思い出しました。

  3. sakamo より:

    ごーてつさん、
    とりあえず設置できました。が、やっぱりいざ車での移動が必要なときの非常用ですね。もう一台・・・買えないっすよ。財政難のわが家では(^^;
    ひろゆんさん
    ご無沙汰しております。雨宮バージョンじゃないです。子供ができてすっかり乗る機会がなくなりましたが、もう2度と手に入れられないかも知れないと思うとなかなか手放せないです。悩むところです・・・