3種混合予防接種

午前中、娘を連れて3種混合の予防接種を受けさせてきました。
おじいちゃん先生なので、受ける前まではもしかしたら手元に不安が・・・
と心配していたのですが、見事なベテラン振りで鮮やかな注射器さばきで
あっという間のできごとでした。うたれた瞬間は娘もまったく気付かなかったようで、ケロッとしていたので、おっ!泣かなかったと思ったのですが、終わってからすぐに大泣きでした。でも注射前とか注射中に泣き出さないでほんとよかったです。
月齢が進んで、色々判断できるようになってくると、注射の準備を見ただけで泣き出したりするのかなぁ・・・
注射針の跡

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. 西 本 より:

    私は,医者,歯医者,床屋が駄目だったです.
    えぇ,白衣を見るだけ,消毒液の臭いを嗅ぐだけ,果ては,医院や店の方角へ歩き出すだけで大泣きでしたネ. 😀

  2. ごーてつ より:

    お疲れ様でした!
    うちも、まだ少し赤く跡が残ってますが、これを受けないと色々心配ですよね(苦笑)。
    次は、百日咳とかでしたかね?!

  3. sakamo より:

    西本さん、
    でも今は、白衣は好きですよね(笑)
    僕も苦手です。医者と床屋。医者はまだ病気にかかったときは仕方ないとして、床屋は、こちらが無防備な状態で赤の他人が後部で刃物を振りかざしてるのが怖くてたまらんです。だから髪はもっぱら自分で切ってます。
    ごーてつさん、
    かわいそうだけど我慢して受けさせないと、病気になったときもっと大変だから仕方ないですよね。とりあえず今回は、すんなりいって良かったです。