牛カレーうどん 目黒 こんぴら茶屋

通院で目黒に行ってきたついでに、久々に「こんぴら茶屋」といううどん屋に行ってきた。かつてこの界隈で働いていたときにはランチでよく訪れていたが、訳あってこの地を離れてからは、初めての訪問だ(5,6年ぶりかな)。その間に、カレーうどんでメディアに何度か紹介されたためか、すっかりお店はカレーうどん屋と化し、店内に10人ほどいたお客さん全員がカレーうどんを食べていた。驚きだ。そんなオレも、もちろんオーダーはカレーうどん。正確には、生玉子入り牛カレーうどん。うどんはもっちりしているのに、しっかりコシがあるうどんでおいしかったが、カレーはというと、なんだか当時の方がもっと旨かった気がした。長い間、食べていない間に思い出を美化していたのだろうか。それでも、十分旨いカレーうどんであったことは間違いないのだが。。。
生玉子入り牛カレーうどん
こんぴら茶屋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする